2009年3月24日火曜日

「自然体」

ガンバ大阪の遠藤選手の本です。 非常に面白く、読みやすかったです。自分にとって特別な事、無理な事、普段とちがう事をやっても、なかなか身につかず、普段の生活を通して、自分が思っている事・感じている事を基本に、できる事を着実に実行しつづける。それとなによりも「楽しむ」事。 簡単なようで、これを実行するのは大変困難だと思います。特にマスコミ・一般人と接する事が多いトップアスリートが、継続するのは大変な事と思います。スポーツ(特にサッカー)を知っている人・やっている人が読むと、当然面白く参考になると思いますが、普通のサラリーマン・学生でも、今後の生き方に「ヒント」になると思いました。 いやあ~、遠藤選手、スゴイ!
★先週か先々週のACLで、ガンバ大阪が韓国のチーム(FCソウル?)とやった試合も面白かったです。ガンバは日本のチームじゃないみたいにすごいです。ACL優勝してマンUとやって一皮むけた感じです。

0 件のコメント: