2008年11月18日火曜日

内部統制往査終了

17日、18日と二日間で終了しました。「内部統制」の関係はまだ色々と続きますがとりあえず終了です。。。。。会計士の人達がフレンドリーだったので(失礼)、スムーズに行きました。(モチロン、フレンドリーだけではなく、能力も) あれですかね、今国税さんも来ているのですが、昔と違い(そんな昔から、監査対応とか税務調査対応している訳ではありませんが)、オール権限でシステム入って、データ検索で「監査」とか「税務調査」やるんですね。これだけシステムに依存していると、当然そうなるのでしょうが。。。。。昔は「はい、帳簿見せて。この伝票持ってきて」ってやっていたような気がします。。。。。ある意味平和な時代でした。。。。
★来ていただいた会計士の男性お二人は、「Run」が趣味という事でした。(*^_^*)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

I like your blog